ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

e-typingで小学生の娘が練習!1ヶ月後の成果は

e-typingで1ヶ月タイピング練習をした体験を綴っています。「タイピングが早いね」と友達に言われ喜んでいました。

寿司打naturalタイピング。ゲーム感覚でタイピング練習

寿司打naturalタイピングの体験談です。ゲーム感覚で練習しレベルアップしていく事で子供が熱中していました。

遠距離介護にかかるお金はどのくらい?介護が始まる原因についても解説

遠距離介護に必要な平均費用の紹介です。その他、交通費利用の場合など。原因や介護認定についても説明しています。

「餃子とカレーザンギの店 点心札幌 大通本店」が北海道札幌市についに9月23日OPEN!待ち時間や混雑予想、メニュー紹介

ついに北海道札幌市に 「餃子とカレーザンギの店 点心札幌 大通本店」が登場します。 今までに様々な店舗を展開してきた 「餃子とカレーザンギの店 点心札幌 大通本店」の エリア初となる店舗ということもあり、 期待と注目が集まっています。 今回の記事で…

「とんかつ和幸 ラソラ札幌店」が北海道札幌市についに10月17日OPEN!待ち時間や混雑予想、メニュー紹介

ついに北海道札幌市の白石区にも とんかつ和幸が登場します。 今までに様々な店舗を展開してきた とんかつ和幸のエリア初となる店舗と なるということもあり、期待と注目が集まっています。 今回の記事では、そんなとんかつ和幸の メニュー、そして混雑予想…

大衆焼肉めぐみ 札幌すすきの新宿通り店に9月OPEN! クーポン、口コミ、ランチ情報

ついにグルメサイトでも高評価となる焼肉MEGUMIの 姉妹店、大衆焼肉めぐみが登場します。 リーズナブルということもあり期待と注目が集まっています。 今回の記事では、そんな大衆焼肉めぐみのメニュー、そして混雑予想などをまとめていきます。 大衆焼肉め…

少しの手間で完成させられるやりやすい自由研究ってある?

私が子供の頃はドリルが大半を占めていた宿題。 子育て中の友人から聞いたところ、 最近では自分で調べて考える癖をつけられる ようにと、夏休みの宿題以外でも自由研究が 多くなっているようです。 でも、自由研究って、 テーマ決め・準備・まとめと やるこ…

焼肉大徳壽 (ダイトクジュ) 六本木に10月OPEN! クーポン、口コミ、ランチ情報

ついに都内六本木エリアにも焼肉大徳壽が登場します。 1972年横浜の関内に本店を置き、日本各地から 取り寄せたこだわりの厳選和牛を高級感漂う店内で 贅沢に味わう大徳壽。 評判の良さから2021年にみなとみらい店オープン、 続く今年10月にはいよいよ六本木…

GINZA SUSHIBANYA(仮)銀座についに10月OPEN決定! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

ついに銀座エリアに新たな寿司ブランドが誕生します! 今まで都内各地に 四季折々の日本料理が楽しめる個室会席 北大路と東山 おしゃれな個室居酒屋 番屋 極上和牛を提供するマルウシミート など数々のハイセンスな店舗を展開して きた大東企業株式会社が手掛…

節約を心がけている人にオススメ!火を使わない調理のコツとは?

火を使わない調理でオススメの家電製品3選とは? 火を使わない調理でオススメの食材3選とは? レトルト食品を使った時短で節約のレシピとは? グリーンカレーそうめん 野菜たっぷりカレー まとめ 物価の上昇でガス代や電気代が上がった ことに加え、今年は政…

スプラトゥーン3はフラゲ日の入手可能か?発売日当日に遊ぶには。

結論からいいますと、フラゲ日の入手は 出来ないようです。 カセット版は発売日当日に入手が可能です。 日付が変わった0時からすぐにプレイしたい方は ダウンロード版がおすすめです。 www.jpresentime.com DL版も購入しました。 結局、楽天で購入しました。…

仙台育英の優勝記念セールを開催しているお店まとめ

仙台育英が初優勝を飾ったので 各店舗で優勝記念セールを開催してますね。 見かけ次第順次、更新・追記していきますので コメント欄でもお知らせいただけますと 嬉しいです。^^ 生鮮館むらぬし かいわれ1パックやえのき1袋がなんと1円です。笑 ・第一弾 8月2…

「ローストビーフYOSHIMI」 北海道札幌市についに8月27日OPEN! 待ち時間や混雑予想、メニュー紹介

ついに北海道札幌市内にローストビーフ 専門店が登場します。 今までに様々な店舗を展開してきた札幌市の エリア初となる店舗ということもあり、 期待と注目が集まっています。 店の名前は「ローストビーフYOSHIMI」 今回の記事では、そんなYOSHIMIのメニュ…

洗濯乾燥機はなぜ便利なの?デメリットもあるの?

「黄砂や木の葉が風にまって衣類に付くのが嫌。」 「アレルギーで花粉がシーツに付くとかゆくなる。」 こうした理由から、最近では「洗濯物は 外に干さない」と決め、洗濯乾燥機を 購入する人が増えています。 とはいえ、外に干して自然に乾燥させるのが 当…

自律神経を整えるのに有効なのはアロマの香り?

自律神経乱れていませんか? 仕事のストレス、家事、育児…。 気持ちが休まるタイミングってなかなか ありませんよね。 ストレスのせいで肌が荒れたり、睡眠不足になって しまったり、周りの大切な人に当たってしまったり… そんなお悩み抱えていませんか? 私…

日本蕎麦 前や が日本橋についに10月25日OPEN! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

新しいスタイルのそば店が高級感漂う日本橋高島屋新館に オープンします! 代官山をはじめとして各地で人気の『rinato kitchen』 『寛rinato』を運営するインタレスト株式会社が新たに 挑む本格的な蕎麦店です。 思わず立ち寄りたくなるような木を基調とした…

お名前ドットコムからの営業メールが多すぎる!配信を停止する方法

すぐに手順を見る方はもくじからどうぞ 手順1.お名前.com Naviにログイン 最後に 先日はてなブログを開設し有料のProを契約しました。 有料にしようとしたタイミングでお名前ドットコムの キャンペーンページ。 今なら.comドメインが一年無料との事。 今まで…

あいすの家とエトセトラ 北海道夕張郡長沼町についに2022年7月12日OPEN! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

北海道夕張郡長沼町にあいすの家とエトセトラが 店舗移転でオープンします。 今回の記事では、そんなあいすの家とエトセトラの メニュー、そして混雑予想などをまとめていきます。 私は桃のジェラートをチョイス。^^ ゴロゴロと大きめな桃の果肉が入っていて…

子供が片付けを面倒くさいと思うのはなぜ?自然に片付けられるようになる方法を解説!

休日になると、家の中はプリント・筆記用具・ おもちゃなどといった子供の物でいっぱい。 しかし、口うるさく「片付けなさい」と怒っても、 子供は片付けるのを面倒くさがり、 なかなか取りかかろうとしませんよね。 そこで子の記事では、 子供が片付けを面…

【初心者必読】富士登山に体力づくりは必須!?

富士登山の準備において 体力づくりは必須といえるでしょう。 なぜなら、便利な登山グッズを買いそろえたとしても 登頂を達成するだけの体力がなければ、 途中リタイアになりかねません。 それだけならまだしも 最悪の場合、 遭難という事態を招いてしまう …

Zoff 薄色レンズサングラスで紫外線対策

厳しい暑さ、照りつける日差しが降り注ぐ毎日。 “正しい紫外線対策”できていますか? 街を歩けば、日傘をさしている人、アームカバーを装着 している人をよく見かけます。 ですが「サングラス」をかけている人ってなかなかいませんよね。 紫外線は肌だけでは…

夏バテはどうして起こる?原因と食事・運動・自律神経など注意すべきことを解説

夏バテが起こる原因は? 夏バテが起こらないように注意すべきことは? まとめ 8月の暑さ真っ盛りの時期に起こる夏バテ。 今年は8月7日の立秋を越えても猛暑や熱帯夜が続いており、 例年よりも長期にわたって起こることが予想されています。 そこでこの記事で…

mills By TruffleBAKERY 岐阜県美濃加茂市についに10月OPEN! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

東京都を中心にメディアでも話題・注目を集める人気ベーカリーが ついに岐阜に初上陸することがわかりました! 東京を中心に展開しているtruffle BAKERYですが、 スピンオフとして2021年3月21日、長野市にオープン したミッチェルの2号店になると思います。 …

スマイリーピザ 郡上市についに8月OPEN! Ubereatsに対応してる?営業時間や定休日は

ついに郡上エリアにスマイリーピザが登場します。 郡上市には「ピッツェリア・ゴンザ」、「ピッツアルガーナ」、 「みどりの谷」など美味しいピザ専門店やピッツェリアは ありますが、まだまだ少なかった ので、ご当地の方には大注目! まだ情報がとても限ら…

GURUMAN VITAL岐阜店 岐阜県岐阜市についに10月OPEN! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

垂井本店のほか、愛知県豊田市、名古屋市、一宮市にも 店舗展開している東海地方で大人気のGURUMAN VITALが ついに岐阜市にもオープンします! まだまだ情報は少ないですが、岐阜市役所の近くの 岐阜市司町に10月開店することがわかりました。 また、同じ建…

愛犬が本当に「嬉しい」と喜ぶなで方は…喜ぶタイミングと注意点

愛犬と上手にコミュニケーションを取るための一番の方法は、 たくさんなでてふれあう事 です。 とはいえ、犬はぬいぐるみではなく、 あなたと同じように生きています。 そのため、あなたの気分でなで回すのではなく、 なでてほしい時・なでられて嬉しい場所…

岐阜県土岐市 イオンモール土岐2022年10月にオープン!場所や営業時間は?

ついに岐阜県土岐市エリアにも イオンモールが登場します。 今までに様々な店舗を展開してきたイオンモールの エリア初となる店舗ということもあり、期待と 注目が集まっています。 今回の記事ではそんなイオンモールの規模、 出店予定のテナント情報や混雑…

きたや珈琲店 岐阜県岐阜市についに9月OPEN! 待ち時間や混雑予想メニュー紹介

岐阜県岐阜市水海道に3月末に惜しまれながら閉店した、カフェ「モンテローザ」さんの跡地に新しいカフェがオープンすることがわかりました! 交通量が程よく多い、通称いちょう通り沿いに面していてわかりやすい場所です。 きたや珈琲店 岐阜県岐阜市ってど…

朝食のパンを別の食べ物に変換!レパートリーが増える以外のメリットもご紹介

朝は家族を送り出したり、通勤の準備をしたり と忙しいですね。 「朝食はパン」と決めている 家庭も多いのではないでしょうか? 実際に我が家も夫婦ともにテレワークですが、 素早く仕事に取りかかりたいので、朝は必ず パン食です。 しかし、パンは気軽に食…

冷凍コロッケが爆発!?なぜ破裂するのか?

冷凍コロッケが爆発する理由 冷凍コロッケの失敗しない揚げ方 ・完全に凍っている状態で油に入れる ・油の温度は180℃くらいで ・揚げる時間に気をつける ・箸でつつかない まとめ 毎日の家事をこなす主婦のかたは大変ですよね。 掃除や洗濯、他にもあげれば…