ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

 【札幌市南区】生クリーム好きにはぜひ一度足を運んでほしい「えぞりすmeal」生クリームたっぷりの美味しいクレープとコーヒーが楽しめるお店

札幌市南区の石山北公園にほど近い場所にある
「えぞりすmeal」さん

クレープやソフトクリームなどのスイーツとコーヒーを
楽しめるお店です。

クレープは生クリームがたっぷりで
食べるとクリームが溢れそうになってしまうほど。

生クリーム好きにおすすめです。

独特なえぞりすの看板が特徴的な外観。
えぞりすのイラストをよく見ると面白いですよ。

木を基調としたあたたかみのある店内。
ホッと落ち着く空間が広がっています。

一人でも、お友達とでも楽しめますね。

気になるメニューや感想は

  • クレープ
  • ソフトクリーム
  • サンデー
  • スムージー
  • タピオカ

と種類豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

さらにカレーやロコモコもあるのでランチを楽しんで
その後にクレープを楽しむなんてこともできちゃいます。

クレープを食べられるお店でカレーやロコモコ
食べられるお店ってめずらしいですよね。

メニューを見てコップに入った可愛いクレープが
目にとまりチョコバナナクレープとコーヒーを注文しました。

注文から5分ほどでクレープとコーヒーが運ばれてきました。

写真でも可愛いと思いましたが
実際に見るとさらに可愛いです。

コーヒーの器やお砂糖の入った器もおしゃれで気分が上がりますね。

早速、クレープをいただくと生クリームの量にびっくりです。

食べるとこぼれてしまいそうなほどクリームが溢れてきます。

この量だと先端に行くにつれてどんどんとクリームが
無くなっていくのであろうと思いながら
食べていましたが、食べても食べても
生クリームが溢れてきます。

なくなりません。。笑

最後の最後まで生クリームを味わうことができました。

クレープの上にはお店の名前にもあるえぞりすの
クッキーが添えられています。

コーヒーは飲みやすいマイルドなお味でした。 入り口やカウンター横には小物や服なども販売されています。

最後に

こちらもおしゃれで可愛いです。
残念ながら2月末で閉店し、えぞりすmealの跡地には
4月頃からジェラート専門店がオープンする予定となっています。

生クリームがぎっしり詰まったクレープやその他種類豊富な
デザートとコーヒーが楽しめる「えぞりすmeal」

2月末までに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所 北海道札幌市南区石山2条2丁目7-33
営業時間 11:00-18:00
定休日 不定休(長期休暇の場合もございます)
駐車場 4台