ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

北海道民におなじみのハスカップ銘菓「よいとまけ」三星ウトナイ店のグルメレポ

苫小牧に来ると無性にハスカップが食べたくなる私です。

「パンもおいしいよ」というウワサを聞きつけて、今回はウトナイ店にお邪魔してきました。

三星ウトナイ店の外観と内観

苫小牧東ICから4kmの場所にあり、道の駅「ウトナイ湖」のちょうど向かい側に位置しています。

建物も大きくて目立つ上に、駐車場がとっても広かったです。

入ってすぐにベーカリーコーナーが見えてきました。

三星ウトナイ店の店内

店内の雰囲気

手前側には広いイートインスペースがあり、子ども用のカートもあって小さい子連れの人も入りやすい雰囲気でした。

焼きたてパンがたくさん並んでいました。

奥のオーブンで焼いている様子も見えます。

通路が広めなので、行き来がしやすくて便利でした。

ベーカリーコーナーの向こう側には、洋菓子や和菓子を販売しているコーナーがありました。

ケーキのショーケースもドーンと大きいしお菓子も種類が多くて、どれを買おうか本気で迷い何周もぐるぐる歩き回りました。

実演販売コーナーもあり

イートインスペースの向こう側に、実演販売コーナーがあります。

店員さんがせっせと揚げたてドーナツとおやきを作っていました。

甘い匂いにつられてお腹が空いてきました!

実際に注文したフードやドリンクのメニュー紹介

苫小牧のご当地キャラ「とまチョップ」のついたおやき。

とまチョップデザインのおやき

ビジュアルの可愛さについ買ってしまいました!

中身は、1つはあんこ、もう1つはクリームです。

あんこはかなり甘めで、クリームは思ったより白くもったりしていてクリーミーなお味でした。

これは甘党の方におすすめです!

お次は、生クリームたっぷりのシュークリームです。

三星のシュークリーム

シュー皮は軽めで、クリームがこれでもかー!というくらい入っていました。

クリーム好きにはたまらない……!

とってもおいしかったです。

お店のイートインスペースで食べきれなかったパンはお家で食べました。

こちらはベーコンとアスパラのパン。

三星 ベーコンとアスパラのパン

ベーコンのしょっぱさと、アスパラの食感が相性バツグンでした。

クルミの塩バターパンは、やっぱり定番のおいしさでした。

三星 クルミの塩バターパン

噛むとじゅわっと出てくるバターがおいしすぎて、2個買えばよかったなーと後悔したほどです。

まとめ

三星はウワサ通り、焼きたてパンもおいしかったです!

いつもは洋菓子や和菓子をお土産に買う程度でしたが、ノーマークだったパンとケーキがおいしくて大満足でした。

もう少し暑くなってきたら、ソフトクリームも食べに行きます!

向かい側に道の駅もあり、駐車場が広くて停めやすいので、ドライブついでにもおススメですよ。

三星 ウトナイ店のお店情報

HP 【公式】三星(みつぼし)のハスカップスイーツ|よいとまけ・ハスカップジャムなど、ハスカップを使った大人気のスイーツのお店|
所在地 〒059-1365 北海道苫小牧市植苗227-5
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 年中無休
電話番号 0144-58-3331