ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

愛されパン屋さん「どんぐり」新札幌店のメニューや実食グルメレポ

北海道札幌市にある「どんぐり」は、驚くようなパンの種類の多さで有名なパン屋さんです。

地元の人々に愛されるこのパン屋さん、新作も次々に出るので毎日のように通っても飽きません。

今回は北海道のソウルフード「ちくわパン」が久々に食べたくなり、どんぐり新札幌店に行ってきました!

どんぐり新札幌店の外観と内観

店舗は、地下鉄・JR新札幌駅直結「サンピアザ」の地下1階にあります。エスカレーターのすぐ横です。

平日でもお客さんですごく賑わっていました。人気店であることがうかがえますね。

子どもが取りやすい低い位置に、かわいらしいパンがたくさん並んでいました。

ここでパンの製造をしています。焼きたてパンが次々と出てきていました。店内に充満するパンのいい香りにますますお腹が空いてきます。

大きなオーブン!そして数がすごいですね!

実際に注文したフードやドリンクの紹介

見た目がとにかく美味しそうなのでついつい色々買ってしまいます。

ハムエッグトースト

ハムエッグトースト

卵が大好きなので、見た目で即買いだった「ハムエッグトースト」

ハムの塩気と卵サラダがすごく合っていました。

ちくわパン

ちくわパン

これがどんぐり名物の「ちくわパン」です!中にツナのサラダがたくさん詰まっていて、パンはふわふわ。いつも変わらない味で美味しかったです。

donguri7

アンパンマンのパン

アンパンマンのパン

子どもが欲しがって買ったアンパンマンのパンです。中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、「おいしぃ~」と喜んで食べていました。一口もらいましたが、甘すぎないクリームがいい感じでした。

どんぐりの焼き菓子

ラングドシャの生チョコサンド

どんぐりではクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子も売っています。これはラングドシャに生チョコが挟まったもの。クッキー部分はサクサクで、生チョコは甘すぎず好みの味でした。ただ、もう少し生チョコがとろける感じだともっと嬉しいんですけどね~!

まとめ

北海道札幌市と江別市に店舗があるどんぐり。メニューの多さもさることながら、店舗限定や期間限定のパンが多いんです。だからこそ、何度行っても飽きないし、何回でも通いたくなっちゃうんですよね。

夏になるとピーチティーなどのドリンクメニューも出てくるので、これからの季節はさらに楽しみです!

どんぐり 新札幌店のお店情報

店名 どんぐり 新札幌店
所在地 〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7 サンピアザB1F(地下鉄・JR新札幌駅直結)
営業時間 10:00〜21:00 ※サンピアザの営業時間により前後する場合がございます。
定休日 サンピアザ休業日
電話番号 011-895-3322