ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

リピ間違いなし!?まさにザンギの山「あつあつ弁当くらた」のザンギ弁当を求めてリベンジ〜実食グルメレポ

北海道恵庭市にある老舗のお弁当屋さん 「あつあつ弁当くらた」は、JR千歳線恵庭駅から直進すること約4分の場所に位置しています。

「とにかくザンギがすごい!」と聞いて、北海道のソウルフード・ザンギ(唐揚げ)を食べるために行ってきました。

ところが、14時過ぎに訪れたところお店のシャッターが閉まっていました(涙)。

お昼休み(14時~16時半)があることを知らず……残念すぎたので、また後日ザンギを求めてリベンジしてきました!

あつあつ弁当くらたさんの外観と内観

恵庭駅から直進するとお店があります。電光掲示板も出ているので目印にするとわかりやすいですよ。

このレトロな昭和感たっぷりの外観!長年守ってきたザンギの味を確かめたくてウズウズします。

お店の前には自動販売機が2台ありました。お弁当と一緒に買ってもいいかもしれないですね。

店内の様子や内観

中に入ると、これまたレトロな雰囲気でした。店内には漫画も椅子も置いてあり、お弁当を待つ時間もゆったり過ごせます。

フードやドリンクなどのメニュー紹介

メニュー写真

メニューの写真がありますが、古いのでよく見えません(笑)。ザンギ弁当には「中止」という紙が貼っていなくてホッとしました。

この手紙のメニューがいい味出してます。お弁当の種類は豊富で、ライスの量も大盛や特大盛が選べました。

実際に注文したフードやドリンクの紹介

今回はザンギ定食を2つ注文してみました。

ザンギ定食

このザンギの量!!入れ物からはみ出ていました。サービス精神が旺盛で、とってもやさしい店主さんの愛が感じられます!お弁当は650円、おかずだけだと500円です。安いのもうれしいですよね!

お皿に取り分けるとまさにザンギの山

2つ注文したので、お皿にザンギだけ盛ってみました。いや~圧巻です!!ザンギの山になりました。

ザンギの味 硬いか柔らかいか?

味は濃いめで、お肉は柔らかくジューシー。衣がサックサクでおいしかったです!そして食べても食べても減らないこの幸せ感。ザンギ好きにはたまりません。

ザンギ以外には赤いウインナー(魚肉ソーセージっぽい)、切り干し大根、たくあんが入っていました。特にたくわんがおいしくて、ご飯がはずみました。

まとめ

店主さんがとにかく優しくて温かい、そしてサービス精神にあふれる方でした。チェーン店が増える中、個人店でがんばっているお店は応援したくなりますね。

ザンギの味も最高でしたし、ほかにもいろいろ食べたくなりました。次は違う種類のお弁当を買いに行ってきます!

あつあつ弁当くらたのお店情報

店名 あつあつ弁当くらた
所在地 〒061-1442 北海道恵庭市緑町1丁目7-17
営業時間 10:00~14:00、16:30~21:00
定休日 なし
電話番号 0123-33-3082