ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

しっとりモチモチ!焼き立てパニーニが絶品『Cafe Kauri』の実食グルメレポ【札幌市西区】

真っ白い外観が目を惹きます。

閑静な住宅街に佇む、ご夫婦で営む、穏やかで暖かな空気の流れるカフェ。

札幌市西区山の手にある『Cafe Kauri』

山の手の北1条・宮の沢通りから道路ひとつ分、住宅街の方に入ると見えてくる、真っ白な外観が目印のお店です。

『Cafe Kauri』の駐車場情報

駐車場はお店の前に4台ほどスペースがありました。

階段を登り中に入ると、白を基調とした木の温もりを感じる温かな雰囲気が広がります。

店内の雰囲気は?客数はどのくらいか

店内を見渡すと1人〜2人席が4つ、4人席が一つありました。

また筆者が座った席の目の前には大きな窓があり、そこから温かな朝日が差し込んでいて、とても穏やかな空気が流れていました。

セットメニューは全部で8種類、全てに日替わりスープとドリンクが付いてくるそう。

どれにしようか本当に迷ったのですが、お勧めで教えてもらったパニーニセット(ドリンクはブレンドコーヒー)750円を注文しました。

こちらで頂けるパンは全て毎朝お店で焼いている手作り&出来立てのものを使っているとのこと。

それだけでもワクワクが止まりません。

実際に食べてみました!しっとりモチモチで絶妙

早速パニーニからいただきます。

両面を焼いているので外側はさっくりと、でもパンの中はしっとりモチモチでパンだけで食べても美味しい!

中に入ったチーズはトロっととけて一緒に挟まったベーコンと絶妙に絡み合い、一口食べるともっちりとした白パンと合わさって本当に美味しかったです。

この日の日替わりスープはパンプキンポタージュ。

ほのかに香るかぼちゃの香りを楽しみつつ、一口飲むと口いっぱいにカボチャの甘みが広がります。

スープの上にはこれまた自家製のクルトンが浮かび、サクサクの食感がスープの良いアクセントになっていました。

こちらで出されているコーヒーは、西野にある「侍珈琲」の豆を使っているとのこと。

メニューに「甘みの強い深煎り」と書いてあり、楽しみにしていたのですが、甘みの中にほのかに酸味も感じてとても飲みやすかったです。

また、レジの前には日替わりで焼いた惣菜パンやマフィン、スノーボールなど魅力的なものが所狭しと並んでいました。

飲み物のテイクアウトも出来るようなので、家族へのお土産やお友達への手土産にも喜ばれそうですね。

私もまだまだ食べてみたいパンが沢山あったので、何個かテイクアウトして次の日の朝に家族と美味しく頂きました。

1人になってゆっくりしたい時、大切な人とじっくり話したい時、ぜひゆったりとした空気が流れる『cafe Kauri』で素敵なひと時を過ごしてくださいね。

Cafe Kauri(カフェ カウリ)の店舗情報

住所 札幌市西区山の手2条11-5-2
電話 011-213-8480
営業時間 8:30〜16:00(Lo 15:00)
定休日 日曜日
HP Kauri(カウリ)~札幌西区山の手にある自家製パンCafe~