ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

2023-04-26から1日間の記事一覧

ブーランジェリーセ・トレボン オープン準備室 新宮町新宮東についに2023年5月29日OPEN! 気になる店舗情報やメニュー紹介

キャナルシティ博多店が閉店してしまいますが新しくブーランジェリーセ・トレボン オープン準備室がオープン予定です。 なんといってもこちらの目玉商品は土日祝の平尾店でしか販売しないボンボローニです。 揚げてあるパンにたっぷりのクリームはたまりませ…

かまくら 和cafe 杉並区荻窪についに2023年4月OPEN! 気になる店舗情報やメニュー紹介

2023年4月、杉並区荻窪に「かまくら 和cafe」がオープン! 日本料理を手掛けるお店がプロデュースするこのカフェでは、わらび餅や和菓子、わっぱ飯などを楽しむことができます。 和の雰囲気を感じられる店内も気になりますね! かまくら 和cafe 杉並区荻窪に…

ゆずはcafe 大字長倉についに2023年4月9日OPEN! 気になる店舗情報やメニュー紹介

2023年4月1日「ゆずはcafe」が軽井沢町長倉にオープン! ゆずはcafeでは、ゆったりとした空間の中で地元の食材にこだわったお料理をいただけます。 お近くにお住まいの方はもちろん、観光で訪れる予定の方もぜひチェックしてください! ゆずはcafe 大字長倉…

北海道民におなじみのハスカップ銘菓「よいとまけ」三星ウトナイ店のグルメレポ

苫小牧に来ると無性にハスカップが食べたくなる私です。 「パンもおいしいよ」というウワサを聞きつけて、今回はウトナイ店にお邪魔してきました。 三星ウトナイ店の外観と内観 苫小牧東ICから4kmの場所にあり、道の駅「ウトナイ湖」のちょうど向かい側に位…

新千歳空港レストラン街にある「味噌キッチン」北海道のグルメが勢ぞろい。実食レポート!

北海道の空の玄関口、新千歳空港3階のレストラン街にある「味噌キッチン」。 サーモンやホタテ、カニの丼や味噌ラーメン、ザンギ(唐揚げ)、ほっけ、豚丼など、北海道ならではのお食事、そして地元の日本酒を楽しめるレストランです。 味噌キッチンの外観や…