ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

新千歳空港レストラン街にある「味噌キッチン」北海道のグルメが勢ぞろい。実食レポート!

北海道の空の玄関口、新千歳空港3階のレストラン街にある「味噌キッチン」。

サーモンやホタテ、カニの丼や味噌ラーメン、ザンギ(唐揚げ)、ほっけ、豚丼など、北海道ならではのお食事、そして地元の日本酒を楽しめるレストランです。

味噌キッチンの外観や店内の雰囲気は

レトロでかわいらしい外観。昔の屋台の雰囲気に、昭和にタイムスリップしたような懐かしさを感じました。

店頭に飾ってあったメニューがどれもおいしそうであれもこれも食べたくなってしまいました!

壁に飾ってあるラインナップの豪華さにびっくりしました。

壁に貼ってある手書きのメニューも雰囲気があってナイスです。

天井につるしてある提灯もなんだか懐かしい感じでいいですね。

照明も暗めで雰囲気がものすごく落ち着く感じで、居心地がよかったです。

壁のインテリアもなんだか心をくすぐられるかわいさ。空港ならではのショットですね。

フードやドリンクなどのメニュー紹介

ラーメンやあさり汁とのセットメニュー。丼の種類も豊富でいろいろ選べていいですね。

北海道といえばザンギ、ほっけ、ラーメンに豚丼も……!どれにしようか迷います。

ドリンクメニューも豊富です。

実際に注文したフードやドリンクの紹介

味噌ラーメンを注文しました。

実食!見た目の印象は弱いけど。。美味しい!

ただ、見た目のインパクトは薄く、定番といった感じ。

でも……食べてみると見た目よりおいしかったです!

まろやかな味噌のスープが濃厚で飽きが来ない。

もちろん全部飲み干しました。

チャーシューもとろっとろで柔らかい!

チャーシューも柔らかくて口の中でとろける味わいでした。

願わくばチャーシューをあと5枚くらい単品で食べたかったです!!

ザンギも注文しました。

最初運ばれてきたときは、見た目が「うーん、なんか乾いてパサパサしてる?!」とガッカリしたのですが、食べてみると全然違いました。

いい意味で予想を裏切ってくれました!

お肉はジューシーで柔らかく、ショウガが効いたおいしいザンギでした。

まとめ

新千歳空港はラーメン専門店が多いですが、味噌キッチンの特徴は、ラーメン以外にも丼、定食、おつまみなどが種類豊富にそろっていることです。

家族や友達とレストランを訪れる際、どうしても「私はラーメンだけど、親は定食がいいって言うし……」「ご飯を食べる人とも一緒に地元の飲み物も気軽に楽しめたら……」という場面もありますよね。

そんな時はここがおすすめ!ニーズに合わせた注文ができるので、子連れや親子でもみんなハッピーに楽しめると思います。

味噌キッチンのお店情報

店名 味噌キッチン
所在地 〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港旅客ターミナルビル3F
営業時間 11:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)
定休日 空港休業日に準ずる
電話番号 0123-46-2123