ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

茨城県 常陸牛のハンバーグと飛騨牛入り安福ハンバーグをお取り寄せ!食べ比べしてみました

常陸牛ハンバーグと安福ハンバーグ

ずっと気になっていた茨城県常陸牛(ひたちぎゅう)のハンバーグ
飛騨牛入りの安福ハンバーグをお取り寄せして食べ比べしてみました。

常陸牛ハンバーグ

安福ハンバーグ

結果は家族満場一致で常陸という結果に。

どちらも美味しかったですよー!

今回、食べ比べするために一緒に焼いて食べ比べしてみることに。
ホント贅沢です。笑

常陸牛と安福ハンバーグを同時に焼いてます

手前が常陸牛のハンバーグです。大きいですね。

安福ハンバーグが120グラム、常陸牛は170グラムです。

飛騨牛入の安福ハンバーグを実食

安福ハンバーグの方が小さくこじんまりしてます。

同封の美味しい焼き方の通りに焼いてみましたが
少し歯ごたえが固く感じました。

一緒に焼いた常陸牛が柔らかすぎたからそう感じたのかもしれません。

こちらは常陸牛と国産豚肉の合い挽きなので 牛の風味も抑えられていて食べやすい印象です。

具にみずくわいが使われていて
シャキシャキ感がとても新鮮で美味しかったです。

安福ハンバーグの成分表示

茨城県常陸牛ハンバーグを実食!

茨城のブランド牛100%のハンバーグ!

100%になるとギチっとした食感になるかなぁと
思ってましたが。。

「とっっても柔らかい!」

それに牛の旨味と甘みも感じました。

これは、旨いね〜と家族みんなで舌鼓。
満場一致でこっちまたリピしたいね。
となりました。笑

常陸牛ハンバーグの成分表示

まとめ

柔らかいのが好きで牛の甘さと旨味を堪能したいなら
常陸牛ハンバーグを是非味わって欲しいです。

2023年の得意先へのお歳暮は常陸牛ハンバーグにしようと思ってます。


牛本来の風味が苦手で
しっかりした歯ごたえで野菜(みずくわい)の食感も
楽しみたいなら安福ハンバーグがおすすめです。