ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

MacBook Pro 16インチのMagsafe3。磁力が強すぎてがっかりしたけど磁気アダプター+USB-Cケーブルで快適に

2023年Appleの初売りでMBP16incを購入しました。
とても静かで各動作も早い!

でもアクセサリーのMagsafeだけ不満です。

磁力が強すぎたのでAmazonで磁気アダプターと
AppleでUSB-Cケーブルを買ったら幸せになれたお話です。

待望のMagsafe。でも磁石の力が強すぎた?

強力ですよね。

くっついた時にバチンと音がなり本体に傷がつかないか
心配になってしまいました。

外すときも角度をつけてあげないと
まったく外れる気配がありません。。笑

ケーブルが引っかかったらそのまま
もってかれそうです。

これは今後ストレスだな。と思い
Amazonで磁気アダプターを購入。

2個入りなのでiPad Proのマジックキーボードにも
使えちゃいます。

磁気アダプターを開封

ストラップも付いてました。

磁気アダプターの開封写真。ストラップ入り

こちらはAppleで購入したUSB-Cケーブル。

最初は長いケーブルにしておこうかと
こちらの2mのUSB-C充電ケーブルを見てましたが
Newのマークが付いてるケーブルを発見!

AppleのUSB-Cケーブル

見てみると最新の編み込みケーブルでした。

編み込みのUSB-Cケーブル

耐久性も上がるのでこのUSB-C充電ケーブルに決定。
2023/01/16現在でも1mしか発売してないようです。

Appleで購入するときは 楽天のリーベイツを経由すると
1%キャッシュバックありますよ。

Apple製品をリーベイツ経由でお得に購入

使い勝手は純正よりいい!

快適です。