ゆるくないけど楽しもう

普段の生活で疑問に思ったことや気になった事を自分メモ用にアウトプットしています。自分の体験が見てくださった方の役に立てば幸いです。

PR ブログ記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

iPhone15の予約開始!購入可能なショップ一覧

いよいよ本日9月9日の21時からiPhone15の予約開始ですね。

実はiPhone13の時は最初にビックカメラ.com
で予約予定でした。

が、
サーバーが落ちていてアクセス出来ず。。

結局、急いで楽天やAmazonを探した事があります。

まず、Amazonのページからです。

Apple iPhone 15

Apple iPhone 15 Plus

Apple iPhone 15 Pro

Apple iPhone 15 Pro Max

チタンフレームによる軽量化と新しく追加されたアクションボタンはProモデルのみ搭載されています。

Amazon|Apple公式ストア

次に楽天モバイルです。

楽天モバイル公式 楽天市場店でもiPhone15が販売されます。

楽天モバイル公式楽天市場店

ようやくLightningが廃止でUSB-Cが搭載

今回の一番の変更点でしょうか。 USB-Cへの変更は嬉しいですね。

Appleの従業員へは、USB-Cの充電ケーブルを もっているかしっかりとヒアリングすることを指示しているようです。

USB-Cの純正ケーブルはこちら

電源アダプタはAppleのデュアルUSB-Cポートが おすすめです。

AppleWatchも同時に充電できるので出張や旅行 にでかける時に荷物が減ってらくちんです。

Apple デュアルUSB-Cポート搭載35W電源アダプタ​​​​​​​

搭載しなかった指紋認証

今回、iPhone15 Proに搭載されたアクションボタン。 ボイスメモやカメラの起動などとっても便利そうですが…

一緒にiPadminiに搭載されている 指紋認証の機能をつけてくれたら。と考えてしまいます。

机の上に平らに置いていると顔認証だと駄目なので覗き込むんですが なんか負けた気になってしまいます。笑

上記のお悩み解決で
ベルキンの充電器で悩んでいます。

机周りスッキリな下記のタイプか‥

機能性重視。でも机のスペースを取るこちらか..

Applewatchはお風呂入る時に充電するくらい
なので省スペースの2in1の方でしょうか。